おしながき 八端(はったん)最中

伝統の甲州八端織にちなみ名づけられたました「八端(はったん)最中」。
おかげさまでこの度、日本和菓子協会主催「第21回全国和菓子博覧会」におきまして、「名誉総裁賞」を与えられることになりました。
和菓子の伝統と歴史を守りながらも、わたくしども「すがや」は新しい和菓子づくりに挑戦し続けていきたいと思っております。

白こし 黒こし 大納言
富士の雪どけ水を生かし、白いんげん豆にほのかな香りをつけました。 北海道の精選された小豆を用い、素材に伝統の味を生かしました。絹を思わせるような舌ざわりが自慢です。 小豆の王様大納言を原料とし、甘みをおさえ「あずき」の味をだしております。